2013年1月31日木曜日

つぶつぶカフェがテレビ出演

つぶつぶカフェがテレビで紹介されますのでお知らせします^^
2月2日(土)放送のメレンゲの気持ち、石ちゃんの通りの達人というコーナーでスイーツが紹介されるのでぜひ見てみてくださいね。
撮影が営業中でしたので私はキッチンで撮影の様子を聞いていました。まいう~って聞こえたとき、なんだか楽しい気分になりました♫
それでは放送をお楽しみに!
http://www.ntv.co.jp/meringue/2007new/2007/tori/index.html

2013年1月21日月曜日

パーティー料理、仕込み中

つぶつぶの活動推進マネージャーの坂野さんが写真をとってFBにアップしてくれました。26日のセミナー後のパーティーに向けて仕込み中の私です。
おとといはみく店長とパーティー料理の試作。おいしくって♫ついついたべすぎました。みなさん、当日をお楽しみに!

2013年1月19日土曜日

自分のからだを思い出していきいきと生きる

きらくかんの奥谷まゆみさん、来週のつぶつぶのセミナー(1月26,27日、目黒パーシモンホールにて)に来てくださいます。
「私の体をとりもどす」というテーマで公開からだレッスンをしてくださるそうです。
とっても楽しみです!
http://blog.okiraku.hiho.jp/?eid=1581028 奥谷さんのブログもぜひ見てみてくださいね。
 
つぶつぶ天女セミナー2013 http://tsubutsubu.jp/tubutubu-tennyo2013/

つぶつぶグランマゆみこのブログより…
 
体レッスンの奥谷まゆみさんと
つぶつぶ天女セミナー2013の最終打ち合わせをしました。


わたしが料理から知った生命の法則を、
まゆみさんは体から体感体得。
...
実は外からは感情的に見えるわたしたちは
お互いに幾何学派で数学派。

だからとらえ方も同じ、
一つの世界を違う面から見てるだけだなあと、
心からうれしくなる1日でした。


事務局の坂野純子といっしょに、
体レッスンを受けながらの贅沢な打ち合わせ。

つぶつぶの人は体が違う、と
嬉しい言葉。
まゆみさんがブログで紹介してくれています。
http://blog.okiraku.hiho.jp/?eid=1581028


当日、お楽しみに。
本音のまゆみさんのさらなる本音と出会えること
確信できました。

☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

2013年、あたらしい私になる

『つぶつぶ天女セミナー2013』

あなたの中に眠っているパワーの泉を汲み出す
  〜13の生き方レシピ〜

日時:2013年1月26・27日(土日)
    26日13時START!
会場:めぐろパーシモンホール(東京都目黒区)
講師:つぶつぶグランマゆみこ
特別ゲスト:筑波大学名誉教授・村上和雄博士
     (「SWITCHスイッチ」著者、映画「祈り」主演)

詳細・申込>>
http://tsubutsubu.jp/tubutubu-tennyo2013/

☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆
続きを読む

2013年1月17日木曜日

2013年、あたらしい私になる「つぶつぶ天女セミナー2013」
1月26,27日の天女セミナーまであと10日になりました。
スタッフの私もわくわくです。




地球史発のセミナー誕生!

おいしい人生を作るための
誰も教えてくれなかった秘密を、
つぶつぶグランマゆみこが
... 教えます。

つぶつぶグランマゆみこが、
自分をどんどん高めて夢を次々と叶えさせてくれた
シンプルで効果絶大の様々な技を、
『13の生き方レシピ』として集約。

ほんとうのあなた、あなたらしいあなたの発見をサポートします。

2013年、「あたらしい私」になりましょう!

http://tsubutsubu.jp/tubutubu-tennyo2013/


・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

【つぶつぶ天女セミナー2013】

〈日時〉
2013年1月26日(本編 13:00〜17:00)
      27日(本編 10:00〜18:00)
※2日間通してのご参加となります。

〈会場〉
東京・めぐろパーシモンホール 大ホール
(東京都目黒区八雲1-1-1)
東急東横線「都立大学駅」徒歩7分

---------------------------------------------

[講師]
暮らしの冒険家/雑穀料理家 つぶつぶグランマゆみこ
http://tsubutsubu.jp/index.html

[特別ゲスト講師]
・村上和雄氏(筑波大学名誉教授、心と遺伝子研究会代表
      「SWITCHスイッチ」著者、映画「祈り」主演)
  http://mind-gene.com/

[ゲスト講師]
・大﨑真由美氏(シータヒーリングアカデミー東京代表)
  http://www.dandelion-c.com/
・土井里紗氏(内科医)
  http://ameblo.jp/lisalisanet/
・奥谷まゆみ氏(きらくかん代表)
  http://www.kiraku-kan.com/

[アーティスト]
・Yoshie Ebihara(シンガーソングライター)
  http://www.yoshiesing.com/
・キリロラ☆(クリアボイスセミナー主宰/アーティスト)
  http://www.kirilola.jp/
・阿萬リヨ子(アトリエ野良着)
  http://www1.bbiq.jp/gazefuku-noragi/index.html
・Kaorico(リトルイーグル)
  http://www.little-eagle.net/
・真木千秋(真木テキスタイル)
  http://www.itoito.jp/

---------------------------------------------

〈参加費〉 
V席…130,000円(26日つぶつぶディナーパーティ&27日昼軽食付)
S席…88,800円(26日夜軽食&27日昼軽食付)
A席…66,600円(26日夜軽食&27日昼軽食付)
後部席…33,300円(オプションなし)

〈主催〉
TUBUTUBU/つぶつぶ
(株)フゥ未来生活研究所


お申込はこちらから>>
http://tsubutsubu.jp/tubutubu-tennyo2013/

 


〒152-0023 東京都目黒区八雲1-1-1



山形でついたお餅をつぶつぶカフェでお出ししています。

年末年始私は山形のオープンハウスに行っていました。今回は総勢40名。毎日みんなで食卓を囲み、たくさん遊び、たくさんおしゃべりした賑やかで大人も子供も楽しく過ごした5日間でした。
雪の中、もちつきもしましたよ。私はおもちを返すのを教えてもらいました。新しい経験ができて楽しかったです。

その時ついたお餅を使ったお食事を今月つぶつぶカフェでお出ししています。大根おろしたっぷりのスープにお豆腐とお餅が入った雪鍋です!
あつあつをぜひ召し上がってみてくださいね。

2013年1月15日火曜日

2013年あたらしい私になる

おはようございます。
昨日東京は朝から降っていた雨がお昼頃から雪変わり雪景色がきれいでしたね。
そんな中、カフェに来てくださったお客様もいて、感謝の気持ちでいっぱいでした。
つぶつぶに興味を持ってくださって嬉しいです。
私も3年ぐらい前につぶつぶを知り、ピンときてセミナーを受けました。
最初は食に興味があって料理を学びたかったと思っていましたが、
本当はそれまでの自分を変えたかったんだと感じています。
まったくしなかった料理を今は仕事にしているし、閉ざしていた(笑)心もだいぶオープンになってきました。
今もあたらしい私になるために学びの日々です☆
つぶつぶのホームページのつぶつぶマザーの紹介のページに
私も載っています。良かったら見てくださいね。
http://tsubutsubu.jp/learning/mother.html

1月26,27日のつぶつぶ天女セミナー、13の生き方レシピの
案内はもう見てくださった方も多いと思います。
私も当日が待ち遠しくわくわくしています。
ピンときた方はぜひいらしてくださいね。
あたらしい自分に出会えるチャンスです!
http://tsubutsubu.jp/tubutubu-tennyo2013/