2013年5月29日水曜日

浄水器つけました



ソリューブという浄水器をつけました♪
3か月前に引っ越ししてからずっとつけたかった浄水器。
無事設置されて毎日きれいなお水を使えてます。
料理するときなど塩素が気になっていたのが解消されました。
水道管のところに元付けなので料理もお風呂も洗濯も快適です!


2013年5月22日水曜日

グレイビーソース できた!

グレイビーソース完成しました!
UPするのか遅れましたが3日前に完成しました^^
しっかり濃厚なソース。
動物性のものが入っていなくてもこれだけコクとうまみが出るのが
最初は驚きでした。
ハヤシライスっぽくごはんにかけてもおいしそうだな~~
 
 
 
 
 
 

2013年5月18日土曜日

グレイビーソースつづき


グレイビーソースの仕込み2日目です。今日もじっくり煮込みました。
1階カフェは営業中なので2階のセミナー室のキッチンと行ったり来たりです^^
セミナー室の窓を覆っている蔦の緑がきれいで窓を開けると心地いい風がふいてきて
忙しいなかでもリフレッシュされました♡

ソースは明日完成予定。試食が楽しみです^^



2013年5月17日金曜日

グレイビーソース今日は10時間煮込みました^^


今日は朝から高キビハンバーグ用のグレイビーソースを仕込みました。
上の写真は午前中の様子。
下のは7時間ほど煮込んだところです。
トータルで3回の工程、時間にして20時間ほど煮込んで完成。
数種類の野菜のうまみがしっかり溶け込んでいます。
高キビハンバーガーぜひお試しくださいね♪
 
 
  
 
 
 
 
            

2013年5月14日火曜日

いとこが遊びにきてくれました♫

先日シンガポールからいとこが遊びに来てくれました。
私が帰国して以来だから2年半ぶりの再会。
連絡なしで突然やってきたのでびっくり!
嬉しいサプライズでした。
食事は高キビハンバーガーをオーダー。
甘酒は不思議そうに食べてましたが気に入ってくれていると嬉しいです。
お互いの母親同士が姉妹。彼のお父さんはインド系。
似てないように見えますが鼻元あたりがちょっと似てる??
今度シンガポールに行ったら、つぶつぶ料理を親戚のみんなに
ふるまいたいです☆
全然料理をしなかった私なのでみんなびっくりすること間違いなしです^^