2013年7月29日月曜日

7月31日つぶつぶクッキング体験講座やります♪

7月31日(水)つぶつぶカフェ2階、セミナー室にて
私、つぶつぶカフェ店長、磯貝綾子がクッキング体験クラスを開催します。
つぶつぶに出会う前はほとんど料理をしなかった私。今でこそ、カフェでお料理を提供できるようになりましたが、入社当初は何も分からず、まずはスタッフのまかない作りからはじまりました。
そんな私だから伝えられるお料理のコツを丁寧にご紹介します。
雑穀を上手に炊けるようになると、お料理の幅がひろがりますよ。
こんなこと、今更聞けないというようなことも遠慮なく聞いて下さいね。

第1回目は7月31日(水)11:00〜 メニューはヒエの白身魚風フリットです。お申込お待ちしています。

第2回目 8月7日(水)もちアワとキノコのハーブグラタン
第3回目 8月21日(水)もちキビと夏野菜のピスト
詳しくはホームページをご覧下さい。

http://tsubutsubu.jp/event/2013/07/1-2.html

2013年7月12日金曜日

東京タワー


久しぶりに東京タワーを見ました^^
暗闇に浮かび上がって、とても綺麗でした。
子供の頃から東京タワーを見ると何故かわくわく。
キャビンアテンダントとしていた頃は、成田から高速に乗って新宿まで帰ってきていましたが、
途中、東京タワーが見えると"あ〜帰ってきたな”ってほっとした気分になっていました。
思い出深い東京タワーです。
真下からのいい写真も撮れました♪



2013年7月9日火曜日

ぬか漬けがおいしい!

つぶつぶオフィススタッフの松井さんが
まかない用にぬか漬けを用意してくれました。
塩加減がちょうどよくておいしい!!

最近とても暑いので、ちょっと食欲が落ちていますが
ぬか漬けを食べると元気がよみがえります。
発酵食品
いいですね。


2013年7月6日土曜日

新鮮野菜〜おおしま農縁から〜


新潟のおおしま農縁さんから夏野菜が届きました。
自然農法で育てられた野菜は味が濃くて、力強いかんじ。
いいエネルギーが体の中に入っていくようで、本当においしいです!
今回はレタス、ズッキーニ、バジル、キュウリを送ってもらいました。


下の写真は去年、おおしまさんの畑で少しお手伝いさせてもらった時のものです。
早朝からの作業。農家さんの愛情が込められた野菜たちです。
感謝。